明けましておめでとうございます

 

初春のお喜びを申し上げます。

 

心笑庵(@shinsyoan777)です。

 

2020年は大変な年となりましたが、わたしは70歳を迎える直前に今後やっていくライフワーク見つけました。

 

詳しくはこちら↓↓↓

あわせて読みたい
【私のライフワーク】人を飲み込んでしまうほどの巨大な”かめ”がやって来た!!   こんにちは 心笑庵(@shinsyoan777)です。   私は現在、昔から各家庭にあった醤油甕/味噌甕(しょうゆがめ/みそがめ)に文章を書き、地域のあちらこちらに...

 

年初にこんな展開になると誰が予想できたでしょう?

何よりも私が一番驚いています(笑)。

ですが、この活動に出会ったおかげでハリのある毎日を過ごせております。

 

まさにかめ様様ですね(笑)。

今後どういった流れになるのか予想もつきませんが、地域の皆様のお力を借りながら、母ちゃんと一緒にこれからコツコツ頑張っていきたいと思っています。(5ヵ年計画です。)

皆様におかれましても素晴らしい1年であることを祈念いたします。

 

「2021年 全ての人たちに”福”が訪れますように」

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

心笑庵

 

 

 

P.S. Twitterを始めました!よろしければフォローをお願いいたします → (@shinsyoan777)

 

過去の年賀状はこちらから見れます↓↓↓

あわせて読みたい
【年賀状コレクション】思いを伝える手書きのよさ   こんにちは 心笑庵(@shinsyoan777)です。   昨日の息子の記事には結構反響をいただきました。   私もここまで書いていいのか?と思いながら書いたの...

 

2020年やってよかったことランキングはこちら↓↓↓

あわせて読みたい
【1年間の感謝】新しいスタートを切れた2020年も今日で最後   こんにちは 心笑庵(@shinsyoan777)です。   いよいよ激動の2020年も今日で最後です。   (※この写真は2020年の年賀状)   もしかしたら今まで生...

-------------------------------------------------------------------


私は長年経営していたスーパーをやめて、現在は創作活動をしながら地域を盛り上げるような活動を行っています。


これまで本当に山あり谷ありの人生を送ってきて、決して順風満帆ではありませんでした。


幼い頃の貧乏生活、若い頃の度重なる挫折、何度病院に通ったかわからないほどの病の連続、そして我が子の死。

思い返せば苦しい時期の方がはるかに長かった。

心が折れそうになったことは数知れません。


けれどいつも笑顔とユーモアを持ち続けてきた結果、今では自分のやりたいことで周りの人に喜ばれるような活動ができています。


こんな風な人生になれたのも人のためという気持ちを忘れなかったからだと感じます。

ここまで生きて来れて本当によかった。


悲しいことはありましたけど、私は私として人生を生きられることを幸せに思います。

ある程度年齢を重ね、人の喜び=自分の喜びだと今では深く感じています。

ありがたいことに私の拙い言葉で感動されたり、涙を流して喜ばれる方も出てきました。 私はそれが嬉しくてたまりません。

私ができることで1人でも多くの皆さんのお役に立てるのならこれほど嬉しいことはありません。


ということで心笑庵公式LINEを始めました!

下記より友達登録できます。


友だち追加

普段感じている悩みや不安、誰に相談していいかわからない事、世間話でも構いません。


1人で悩まないでそっと吐き出してみませんか?

人は言いたいこと吐き出したいことをため込んでしまうと、ストレスで自分の本来の力を出せなくなっていくものです。

きっと苦しいはずです。我慢はいつまでも続きません。

私は失敗や恥を遠慮なく吐き出してしまうことで人生を好転させていきました。

私がもしため込んでしまう人間だったらおそらくもうこの世にはいないかも知れません。


それくらい多くの失敗や恥ずかしい経験をしてきました。


あなたがもし自分の中だけにため込んでしまって苦しんでいるのなら、どうぞ気軽にご相談ください。

(※料金が発生するわけでもありませんからご安心してください^ ^)


心笑庵公式LINE内容

  • 定期的に届く「心がホッとする言葉」
  • ご相談いただいた方には、ご相談内容に基づき、個別に私が心を込めた言葉(筆文字)をプレゼント
  • ブログ更新のお知らせ
  • 今後の活動内容をどこよりも早くお届け
などなど色々な情報をお届けします。
 

どうぞご気軽に!それではお待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心笑庵 a.k.a 野中 哲雄(のなか てつを)

頭はこんな感じですが、坊さんではありません(笑)。

心笑庵という肩書きで創作活動をやっています。
2019年まではスーパーを経営しておりました。現在は創作活動を通して地域を盛り上げるために活動しています。

このブログでは私の現在の活動、そして紆余曲折の人生で学んだ人生の知恵をお伝えしていけたらなと考えております。

コメント

コメントする

目次